1. HOME
  2. お店のこと
  3. 移動販売

ブログ

移動販売

なんで市場の中のこんなわかりにくい場所に店を出したのってよく聞かれるのですが、

もともと私がやりたかったのが、リヤカー自転車でのパンの販売。

ビジネス街とかで、ランチタイムのサラリーマンやOLさんにパンやサンドイッチやお菓子を

販売したいと思っていて、そのための厨房を探していて見つけたのが今の場所。

 

お店として販売することをあまり考えていなかったので、不便さは特に問題とは思わず

元ホテルのケーキ用の厨房で、ミキサーやオーブンがそろっていたのもあって、決めたのでした。

 

はじめてみれば、移動販売って結構大変で、予想はしていたけど

天気にすごーく左右されるし、販売場所の確保も苦労の連続。

近隣の飲食店さんから苦情が入っておまわりさんがやってきたり

市の巡回の方?から怒られたり、変な人に絡まれたり、毎日いろんな事件があったなぁ…

 

でも移動販売の面白いのは、思いがけない出会いがあること。

通りすがりの飲食店さんから店で使うパンの依頼を頂いたり

パンを売る場所をご紹介頂いたり、今のグランジュテにつながる大事な出会いがたくさんあって。

 

現在は、店頭での販売と、卸売をメインにしていて、移動販売はたまにしているだけなのですが、

ちょうど今、4月7日までの期間限定で、昔からずっとやっていた「土佐堀1」交差点での販売を復活しています。

月、火、木、金の12時~13時。雨の場合はお休みです。

 

またいろんな出会いがあるのを楽しみにしています。

お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

 

アクセスマップ
パンとお菓子の販売・卸売 - grandjete(グランジュテ)
大阪市福島区野田1-1-86
大阪市中央卸売市場 関連棟(MAIDO PLAZA)3階64号
営業時間 7:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜・日曜・祝日
アクセスはこちら
pagetop
Serviceサービス案内
  • 卸売販売